No.04

 フロントバンパ取替

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4-6.接着式のモール

◆接着式のモールは取付け作業のみ含まれます。

フロントバンパに接着式のモールが貼付されている場合、その取替作業では接着式のモール取付け作業のみ指数値に含めて策定しています。

 

◇フロントバンパを取替える場合には接着式のモールは再使用しないということです。もし、再使用する場合には、取外し作業料金(のり清掃作業含む)を別途計上します。ただし、この作業を採用することで、仕上がり美観を損なったり接着式のモールを再使用しない場合よりも料金(部品+工賃)が高くなる場合は不可です。

 

◆フロントバンパを修正・塗装する場合にも接着式のモールを取外し、取付ける作業が必要になることがあります。この場合、バンパは再使用するのでモールが新品、再使用にかかわらずモールの脱着又は取替の作業が必要です。

◇フロントバンパの脱着の場合で接着式のモールのみを交換または再使用しなければならない場合、取付け作業料金は指数に含まれていないので脱着又は取替料金を別途計上します

 

4-7.脱着可能のバンパモールディング

 

◆軽微な擦りキズからバンバをカバーするコーナーモールを付けている車があります。このコーナーモールを交換するだけで修理可能な場合は、当然、バンパフェーシア全体の交換は不要です。ほとんどの場合、フェーシアを脱着せずに、単体での交換が可能です。

 

◇フロントマンはいたずらに修理費が増える見積を控えて、なるべくリーズナブルな費用で修理出来ないかを常に考えるべきです

 

 

 

 

 

 

 

 

 top

事故車修理見積り事典040

 index

Copyright(c) 2003 MITUMORIJITEN. All rights reserved.  atec@inv.co.jp